明けましておめでとうございます。
今年は、良い年になりますように。。。。。切に願うっ!

さて、初詣は1月3日に行って来ました。

詳細は、過去の参拝⇒2018参拝 2017参拝 2016参拝 2014参拝


御朱印を頂きました♪

しかも、御正月バージョンでしたよおねがい




左上に注目!
金色の不動明王です。
今までに何度も御朱印をいただいているけど、初めてです。
良い年になりそうかも。。。。。ウインク



毎年、護摩修行(祈祷)の後におみくじやらお守りやらなのですが、御朱印をお願いに行ってる間におみくじに並んでもらったんだけど、あまりの混雑で『お待たせ~ぇ』と行けませんでした。
おみくじは引かなかったけど、お札以外の開運授与品です。

何度もしつこいけど、今年こそは良い年にしたいのでお守りのほかに熊手も頂きました←←必死ですニヤニヤ
しかも、お守りは“開運招福”だよん。
カエルお守りは、ダーリンのです。
さて、就活!始めなくちゃです。
今、気づいたけど就職関係のお守りにすべきだったかなガーン
いやいや、開運招福 コレに尽きるよね。

深川不動堂
東京都江東区富岡-17-13

御本尊。。。不動明王
関東三十六霊場 第二十番札所