歯科医院に行く | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

大学病院の歯科は予約取れなくて月に一度がいいところ。

知り合いに紹介された歯科医院。

昨年暮れに行ったきりでした。

 

 

歯が二本折れたこと。

部分入れ歯を作ったこと。

事情は変わっています。

本当はインプラントにしたいけど、抗がん剤やってると出来ないみたいです。

放射線も、同じみたいです。

 

 

私の歯、まだまだ問題あって、

⚪半分切った歯の根が歯茎に残ってるのはどうするの?

 

⚪2本折れた歯の後に張りぼての歯を作ってるけどそこに入れ歯の金具ひっかけてるけどその

  張りぼてが折れそうです。

 

⚪左の仮歯はいつ本番の歯を入れるの?

 

⚪インプラントは諦めた方がいいの?

 

今度の診察の時に聞いてみます。

入れ歯も隙間開いてて食べかすたまるし、右で噛んだら左が浮くし、

口内炎は出るわ😨です。

 

 

明日は主治医の診察。

1ヶ月半ぶり。

怖~い腫瘍マーカー上がらないでおくれ!

まさかの4桁とか無いよね。

 

私のこれからも全くわからない。

アメーバブログに移行しようと思っています。今は別のところに書いています

その方が癌に罹患した方は多そうで、情報持ってる方が多い気がするからです。