サポートセンターに行く2/27 | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

昨日のこと
 

患者や家族が困ったときに相談に行く窓口がサポートセンター。

 
電話予約して行きました。
もらった血液検査のデータが一年前のだったのです。
 
私はステージ4の癌患者で高いマーカーマーの値が今回かなり下がっていたので嬉しくて家族に電話しました。
 
すごく喜んでいました。
 
良くみるとそれは一年前のデータでした。
 
喜んじゃいけないよ。
と連絡しました。
 
患者はデータに一喜一憂するので凄くショック😱⤵️⤵️です。
もちろん家族も相当な落ち込みです。
 
わかってくれて、センター長から看護師長に連絡すると行ってくださいました。
 
看護師長が来られ、主治医に叱られたと言いながら笑ってるし、反省したとは思えない態度でした。
 
渡した看護師も連れてきてなかった。
 
この病院はだめです‼️
 
残念ですが、今回でこの病院を去ろうと思います。
ラジオ波でとれるところまでとっていただいて本当に感謝しています。
 
医療者である人にとっては耐えがたい行為で医療ミスに価する。
 
確かにそうです。
 
今朝プリントアウトしたのを持ってきた看護師が何も言わなかったです。
 
看護師長から聞かされていなかったのかも知れませんが😨
 
この病院には五回入院しましたが、毎回何か起こります。
それが恐いです。
 
ここでこうだから、他のところでも色んな事が起きていると思います。
 
2年前、1年前、気になるところは何一つ改善されていませんでした。
 
ありがとう。
さようなら👋