型どり | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10


治療はこの施設でするようです。
ここで型どりをする。
照射した時に動かないように固定する為の型どりです。
 
温めてたプラスチックの板を体に合わせて型どりするというもの。
冷やす時に胸を締め付けられる感じでちょっとだけ苦しかった。
 
そのあと看護師さんの説明。
私用のファイルもあって、でも治療できないこともあるんだなって思うとやっぱり悲しくて、何でこんなことやってるんだろう。
できないかもしれないのに。
心穏やかでありませんでした。
 
泣きそうです。
駄目ならいつもの治療病院で早く治療したい。
普通の放射線だけど、早い方がいい。
 
骨盤の腫瘍はあまり変化無しだそうです。
 
もう、こういう生殺しな感じはやめて欲しい。
型どりしたのに、中止ってあるのかな。
 
今日も夫に当たり喧嘩。
夫は夫で酷いんだ😭💔
 
まあ、夫婦と言えど他人様ですからね。