ひっかからない | Eu sou Homeopata 金沢ホメオパシー

私が若いからなのでしょうか、おじさんからの誘いがあります。

 

おじさんといっても学歴とか職歴とかパッとしないのに、なぜ私ならいけると思われたのか…悩みます。

 

なめられているのでしょうか。

 

 

はい、若い女性あるあるですね。

 

若いというだけで、年下だから言うことを聞くと思われている可能性もあります。

 

同じような年齢の頭がよくてイケてる女性には相手にはされないため、少しでも年下ならいけると勘違い。

 

このパターンであれば、IQの問題がありますので、Bar-cですね。

 

このパターンでなめられていると思えばBar-cを摂りましょう。

 

 

私も若い頃はそういうことはありましたが…

 

私の歴代の職種からいえば男性は高学歴しか居ないのですけど、ちょっと外に出るとそういうびっくりなシーンに遭遇します。

 

(彼氏もみんな大卒)

 

そのころは、若い女性っていうだけでなめられると感じることはよくありました。

 

おそらく私がそのおじさんの年齢くらいになったら私のほうが年収が高いはず…と考えました。

 

対象外過ぎて、誘われていると気づくのに時間がかかったエピソードもあります。

 

え、まさか、この男性が私をデートに?なんで?(何故なめられたのだろう…と延々考える)

 

若い女性あるあるなんでしょうね。

 

 

 

 

 

この前 書店で衝撃的な本を発見しました。

 

陰謀系の雑誌なんですが、巻末の広告は若い女性との出会い系でした。

 

陰謀といえば私が学生の頃は、私のようなオタクの専売特許でしたが、今ではネットでも情報が得られる時代。

 

その現代に、わざわざ紙媒体での陰謀論を買う層で、出会えると信じ込んでいる層といえばどんな年齢で…と変な想像をしてしまいました。

 

芸能人でもないのに若い女性にもてると信じこまされている層が一定数居るという事ですよね。

 

情報を信じやすいともいえます。

 

若い可愛い彼女とか、若い奥さんとか…妄想ではなく男社会で勝つには お金があるか人柄がいいか何かしらキラッと光るものがないと。

 

単に情報を知っているだけでは何もなりません。

 

 

 

若い女性なら若いというのはとても魅力なのでモテますよ、単純に。

 

ただ、モテの質がよいかどうかまでは保証ができない。

 

やはり女性はちゃんと選ばないといけません。