こんにちは!ぱっしといいます!

▶︎関西出身

▶︎社会人2年目で退職

▶︎2023年9月からイギリス留学

会社退職から留学準備、ロンドン滞在中の生活について書いていますイギリス

 

先日、というかもう1カ月ほど前になるのですが、ハイドパークのウィンターワンダーランドに行ってきました!

 

以前、ロンドンのクリスマス の記事でも少しだけ紹介しました。

 

 

ウィンターワンダーランドというのは、ロンドンのハイドパークに冬限定で開かれる遊園地なのですが、これが期間限定とは思えないほどのクオリティで、かなり楽しかったです。

 

 

全体の雰囲気はこんな感じ。

ジェットコースターや観覧車をはじめとしたたくさんのアトラクションや、クリスマスマーケット、景品をかけたゲーム、アイススケートリンクなど盛りだくさんでした。

 

入場料は5ポンドほどで、各アトラクションは7ポンド~10ポンドくらいのイメージです。

 

チケットを買う際に、アトラクションやショー、食事に25ポンド以上支払うと入場料が無料になるので、私はコースター1つ、観覧車、ホットドッグのチケットを事前に購入しました

 

 

コースターは、「ワイルドマウス」というものに乗りました。

 

皆さん、大阪のひらパーに「クレイジーマウス」という乗り物があるのを知っていますか?

私はそれが大好きで、このワイルドマウスもいわば同じです。

 

どんな乗り物かはひらパーに行って確かめてください。笑

ナガスパにもあった気がします。

 

 

そのあとは観覧車へ。

観覧車は一番大好きな乗り物です。(乗るのも見るのも)(個人的なお気に入りはみなとみらいの観覧車)

 

ワイルドマウスは、私の想像通りの乗り物だったのですが、観覧車は少し違いました。

 

乗る前から明らかにおかしかったのが、回るスピードが異常に速いんですね。

外から見ててもすぐにわかります。

すぐに一周してしまう速さ。

 

私はこの短い一周のために安くはないチケットを買ったのか、、、?とちょっと悲しくなりました。

 

 

が、

 

実際は違いました。

 

待ち列に並んでわかったのは、乗り場が一つではなく複数あるということ。どうやら一周ではなく何周かしていること。乗り場が複数あり、同時にたくさんの人が乗り降りするので、そのたびに観覧車が止まるということ。一つのゴンドラに複数グループが一緒に乗り合わせるということ。

 

そういうことかと納得すると同時に、日本の観覧車(私の好きな観覧車)とはかなり違うなあと思いました。

 

なによりプライベート空間じゃないことが許せない。笑

 

ただ、ゴンドラからの景色はすごく綺麗でした。

 

 

ウィンターワンダーランドを一望。

 

私が乗った時には4周しました。(3周だったと言う友達もいました)

 

図らずもカルチャーショックを受けたあとは、ホットドッグを食べ、歩き回り、20時ごろに退園しました。

このくらいの時間はかなり混雑していましたね。

 

 

この巨大な遊園地をどうやって取り壊して、来年まで残しておくんだろう、、、なんてことを考えながら家まで帰っていきました。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓押して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村