こんにちは!ぱっしといいます!
▶︎関西出身
▶︎社会人2年目で退職
▶︎2023年9月からイギリス留学
会社退職から留学準備、ロンドン滞在中の生活について書いています
語学留学ならではの、面白くもあり寂しくもあること
それは
毎週新しい生徒がやってきて
毎週誰かが卒業していってしまう
ということ。
語学学校は、基本的に1週間単位で期間を選ぶことができます。
そのため、毎週月曜日にはその週に入学する新しい生徒がやってきます。
毎週新たな人に出会うことができるというのはすごく面白いことですね。
その一方、毎週金曜日には誰かが卒業していってしまいます、、、
私は20週間学校に通う予定ですが、みんながみんなそのくらいの期間通うわけではありません。
特に、ヨーロッパ出身の人たちは、気軽に来られる距離ということもあり、1、2カ月で学校を去る人が多いです。
仲良くなってきた頃にお別れ、ということもよくあります、、、、
特にここ最近、仲良くしている友達数人が毎週立て続けに母国に帰ってしまい、とても寂しくなりました。
それでも、みんなとインスタやワッツアップなど、連絡先を交換しているので、また世界のどこかで会えると信じています。
寂しい別れを毎週迎える必要がある一方、いわば自動的に新たな出会いがある語学学校の仕組みはなかなかおもしろいなあと思います。
最近、「新たに友達を作ろう!」という気持ちが薄れてきている気がするので、最初の頃を思い出して、積極的にクラスメイトなどに関わっていこうと思います。
★ランキングに参加しています★
↓押して頂けると嬉しいです!