こんにちは!ぱっしといいます!

▶︎関西出身

▶︎社会人2年目で退職

▶︎2023年9月からイギリス留学

会社退職から留学準備、ロンドン滞在中の生活について書いていますイギリス

 

前回の、グリニッジの記事でしれっと学割のことを触れていたので、今日は学割について書いていきます。

 

語学学校初日のオリエンテーションで、「受付に言ってくれればスチューデントカードを作ることができて、学割を使うことができるよ」と教えてもらいました。

 

割引という言葉が大好きな私はその日の放課後、すぐに受付にお願いしにいきました。笑笑

 

お願いするのはいたって簡単でした。

スチューデントカードを作りたい旨を伝え、顔写真用にパスポートをコピーしてもらったら完了です。

 

次の日には受け取ることができました。

 

仮にも社会人2年目のの代の私ですが、しっかり学割を使えています。笑

ありがたいラブ

 

例えば、

 

イギリスのたいていのミュージアムには学生料金のチケットがあるので、購入時にスチューデントカードを見せれば割引をしてくれます。

 

さらに、ドラッグストアやカフェなんかでも、割引があったりします。

 

私は、どのお店が学割をやっているのか把握していないので、とりあえずレジで「学割ってありますか?」と聞いています笑い泣き

今のところ、それで割引されたためしがないですが。

 

小さなことの積み重ねが大きな違いになっていくので、学割もしっかり活用して過ごしていきたいと思います。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓押して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村