こんにちは!ぱっしといいます!

▶︎関西出身

▶︎社会人2年目で退職

▶︎2023年9月からイギリス留学

会社退職から留学準備、ロンドン滞在中の生活について書いていますイギリス

 

いきなりですが、10月11日は National Bring Your Teddy Bear to School Day なんだそうです。

ぬいぐるみを学校や職場に持っていく日らしいです。

 

なんだそれって感じですよね。笑

 

調べたところ、1980年代半ばから始まった記念日のようです。

 

目的としては、ぬいぐるみを通して友達通し交流し、仲を深めることなんだそう。

ほう。

 

なんで10月11日なのかはよくわかりません。笑

 

そんなわけで、クラスメイトのうち何人かは実際にぬいぐるみを学校に持ってきていました~!

 

 

中国人の寡黙でちょっとミステリアスな男の子が右端のピンクの豚のぬいぐるみを持ってきていて、ギャップに一同仰天。

妹さんへのお土産として買ったんだそう。

 

私もぬいぐるみを持っていきたかったのですが、ロンドンにはぬいぐるみは持ってきておらず、、、(当たり前)

 

この日のために急いでお土産を買おうかとも思ったのですが、焦るのはよくないと思い諦めました笑

 

来年、職場に持って行ってみようかな~

日本だったら絶対引かれますね。笑

 

以上、ほっこりした一日でした。

 

 

 

★ランキングに参加しています★

↓押して頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村