こんにちは!ぱっしといいます!

▶︎関西出身

▶︎社会人2年目で退職

▶︎2023年9月からイギリス留学

会社退職から留学準備、ロンドン滞在中の生活について書いていますイギリス

 

先日、留学エージェントから留学の最終書類が送られてきました!

 

内容としては、

①語学学校の入学許可証

②ホームステイ先の詳細

③学生寮の詳細

④ビザレター

⑤出発日の行程

⑦海外留学保険の書類

⑧上記のものの保護者控え

でした!

 

入学許可証やホームステイ先の詳細などは、事前にLINEで送られてきていたので特に問題なかったのですが、ビザレターに問題が、、、

 

留学期間が本来22週間のところ、13週間になっていたんです。

 

いや、なんで?笑

 

どういう間違え方?笑

 

私が英語を読み間違えているだけで、本当はこの内容で正しいのかもしれない、、、とも思いましたが不安なのでエージェントに確認。

語学学校に確認してもらったところ、やっぱり間違いだったそうです笑い泣き

 

後日、訂正版が速達で送られてきました。

 

このまま気づかず、入国審査などで困るなんてことにならなくてよかったです。

何事も自分の目でしっかり確認することが重要ですね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村