早いことに8月になりましたね。というか8月ももう3分の1終わりましたね。

 

投稿が少し空いてしまっていた間、何をしていたのかというと、スバリ引越しなのですが、これが大変でした。

 

なんと引越し作業前日の夜、体調を崩しました、、、

まだまだ荷造りも残っている状態で熱も出てきたので本当に大変でした泣

解熱剤を飲み、騙し騙しなんとか動いて荷造りを終えました。

 

当日は10時頃に業者の方が来て、体力の限界を感じながら作業に立ち会っていました。

作業が終わり、最後の確認をお願いされて立ち上がった瞬間、ぶっ倒れてしまいました、、笑(熱を出したりすると、私にとってはよくあることなんです)

業者の方はめちゃめちゃびっくりしてました。そりゃそうですよね、目の前で客が倒れたんですから。

「救急車呼びますか?」「何か必要なものあれば買って来ますよ」と優しい声をかけてくださり、作業を終えて部屋から出ていったあとにも心配で・・・と電話をくださいました。

なんていい人泣くうさぎ

皆さん、町の引越し屋さんオススメです。

 

そんなこんなで、今は実家にいて完全ニート生活です。

今日、運び入れた荷物の片付けも一通り終わりました。

 

8月も7月同様、やるべきことはいっぱいです!

 

 

8月やりたいことリスト

✔️転入手続き

⬜︎海外用SIMカードの準備

⬜︎パッキング開始

⬜︎歯医者に行く

⬜︎英語の勉強

⬜︎イギリス・日本について調べる

⬜︎行きたいところ・やりたいことのリスト化

 

こんな感じです。

これに加えて、国民年金・国民健康保険の加入、失業保険延長手続きは会社から離職票が届き次第行います。

 

出発まで40日を切り、いよいよだなという感じがしてきました!不安な点もたくさんありますが、万全の準備をしていきたいと思います。