引っ越しの見積もりをお願いしました

 

退職の日程も決まったので、早め早めに準備を進めようと、まずは引っ越しの見積もりを数社にお願いしました。

 

見積もりを依頼するときに使ったのは、引越し侍というサイトです!住所や運ぶ荷物、日程を入力すると、複数社から見積もりが送られてきます。いろんな会社で相見積もりを取りたい場合、まずはこのサイトからお願いをすると便利だと思います!

 

ただ、入力した後はいろんな引越し会社から電話がきます、、、メールもめちゃめちゃ来ます笑

まあしょうがないですね。興味のない会社は無視すればよし、です!笑

 

私の場合、町の引っ越し屋さん、ハート引越センター、クロネコヤマト、サカイ引越センター、アート引越センターの5社からメールが来ました。その中でアートとサカイは対面かオンラインでの訪問見積もりが必要とのことだったので、オンラインでお願いしました。

 

最初にサカイ引越センターの見積もりをしましたが、部屋を一通り見せて、料金を提示されて、15分くらいで終わりました。笑

関東から関西への単身引っ越しで9万円弱でした。

 

その後、アート引越センターとの見積もりがあったのですが、まず営業マンの方が15分ほど遅れてzoomに入ってきました、、、その時点では印象がちょっと悪かったのですが、担当の方自体は普通にいい人でした。

アートの方は、最初13万円と提示してきて、予算オーバーであることとサカイの方が安かったことを伝えるとサカイの料金より二千円くらい安い金額を提示してくれました。逆にそんなに安くなるの!?という感じでしたね。

 

メールで見積もりが送られてきた、町の引っ越し屋さんは4.5万円でできるそうです。安!!!大手ではないのでちょっとだけ心配ですが、なるべく費用は抑えたいので町の引っ越し屋さんがいいのでは・・・と思っています。

 

町の引っ越しやさんを利用したことのある方、感想を教えていただけるとすごくすごく嬉しいです!!!!!スター