語学学校日本人スタッフとのzoom

 

先日、語学学校のスタッフの方とzoomでお話ししました。

 

感想としては、良くも悪くも「思った通り」という感じでした笑カウンセリング担当の方から聞いていた話とそんなに食い違うこともなく、かといってすごく新しい情報があるというわけでもなかったので、安心感が少し増したというイメージです。

 

学校はロンドンの中心地から30分ほどのところにあり、便利な場所ながらも治安は比較的良い方だそうです。それに、中心地ではない分、授業料もリーズナブルなので、ありがたいラブ

規模の小さい学校なので、友達が何百人もできたり大人数でパーティをしたりということはなかなか無さそうですが、その分すごくアットホームな雰囲気みたいです。人見知りの私には丁度いいかもしれません笑

 

今回の話も踏まえて、学校は決定することにしました。その意思も担当の方に伝えたので、学校の入学や滞在先の確保など仮抑えの手続きを進めてもらいます!

 

いよいよ留学に向けて話が進んできました。これから私がするべきことは何ですか?と聞くと、「会社の方に話して退職の日程を決めるのと、英語の勉強頑張りましょう!」とのこと。頑張ります。笑

 

直属の上司には一度留学のことは話していますが、改めて退職の時期などについて話していきたいと思います。