語学学校どこに通うのか?

これは重要な問題ですね。

 

私はイギリスに半年ほど語学留学に行こうと思っています。その半年間は、基本的に語学学校に通います。

 

いろんなエージェントに話を聞いて、いろんな語学学校について知りました。私が語学学校を決定する上で重要なのが費用です。留学資金はなんとか貯めていますが、半年行くにはギリギリ足りるかな、、、くらいですえーんなので、語学学校の費用はできるだけ抑えたいと思っています。

 

そこで、紹介してもらったのが、「ナセルイングリッシュスクール」というところです。

ロンドンの中心地から地下鉄で30分くらいのところに位置しています。生徒数は少なく、アットホームな雰囲気だそうです。

 

 

外観はこんな感じ。

ISS留学ライフの担当の方が写真を送ってくれました。優しいラブ

 

日本人スタッフの方もいるので、安心です。

 

小規模・アットホーム・郊外・日本時スタッフ在中というのが特徴でしょうか。自分からガンガン先生に話しかけに行くのが不安・・・という人にはぴったりかもしれません。

 

私はほぼほぼこの学校にしようと思っています。ISSの担当の方が学校の日本人スタッフとのZOOM面談の場を用意してくれるので、そこで話を聞いて最終決定します!ほんとに、たくさん質問にも答えてもらって、学校スタッフの方とも繋いでもらって、いい担当の方に出会うことができました。感謝感謝です泣

 

実際にコースなども決定して、学費がわかったらまた載せていこうと思いますルンルン