ぱっしのブログ再スタートします

 

こんにちは。ぱっしです。

 

再スタートといっても大した期間やった訳でもフォロワーが多い訳でもないですが・・・

 

なんとなくブログを始めてみて、でもあんまり続かず1ヶ月半ほど経ちました。

やっぱりテーマが無いと難しいなというのと、自分なりに挑戦したいことが見えてきたので今後はそのことについて書いて行きたいと思います!

 

何かというと・・・

 

海外留学

 

ですびっくりマーク

 

私は今社会人1年目で、大学3年と4年はコロナ禍でした。大学入学前から長期留学に行ってみたいという憧れはありましたが、コロナで行けず。そのまま就職しました。

 

今の職場に不満があるわけでは無いですし、むしろ人に恵まれて楽しくできてます。

でも今実際に留学に行っている大学の後輩の様子を見ているといいなあ・・・照れと思います。

 

それからいろいろ考えているうちに、「大学生で行けなかったなら、今行けばいいじゃん!若いんだし!」と思うようになりましたスター

 

最速だと今年の夏出発したいなと思います。

 

どの国に行くのか?期間は?費用は?帰国後はどうする?今の仕事は?

不安はいっぱいです。

 

でも人生一度しかないので「やらない後悔よりはやる後悔」だと思ってます。

 

ここからは、海外渡航に向けて、自分の頭を整理するためにもここでアウトプットしつつ、同じように迷っている誰かの背中を押すことができたら、と思います飛び出すハート