こんばんは、今日もお立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ


ご無沙汰しております〜爆笑

もう、色々疲れすぎて、皆様のブログを拝読するのも、書くことも遠のいておりました笑い泣き


マンスリーも、組分けも結果を書いてないですね、、、

筆を取る気も憚られます笑い泣き

お察しくださいチーン

組分けは過去最低の結果でしたチーンチーンチーンチーン


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近また我が家で大きな変化がありました。

立て続けに出てくる悪いテスト結果。

宿題やってない問題(理科と算数のテキストが白紙)の発覚。

三日坊主にもならない夜勉。

やる気が見当たらない我が子。


が、露呈し、夫が

個別をやめましょうお父さん

の判断を下しました。

(ついでに、この後、塾のことがまともにできないようなら塾もやめなさい、と。。。不安不安不安)


個別の先生は良い方で、娘との相性もよく、私の愚痴も聞いてくださり、、、

といいことづくしだったのですが、


辞める前提で我が子に話を聞くと、

・個別で聞けばいいやと授業中にしっかり聞いてなかった

・個別行ってるから何とかなるんじゃないかという勝手な妄想を抱き、宿題を全部はやってなかった

・個別に物理的な時間が取られ、宿題が終わらなかった

という、ことがわかり、即終了となりました。


我が夫、損切りがはやい、、、不安


個別の先生には驚かせてしまい、申し訳ありませんでしたアセアセ

そんな状況にもかかわらず、我が子に

・志望校相応の実力はあるから本当に頑張れ

・もし、第二志望に進むことになっても、大学は同じところにいけるだけのポテンシャルがあるから、行ったところで頑張れ

・最後まで指導したかった

・何かあったらいつでも連絡して欲しい

・結果がでたら教えてほしい

と言ってくださいました。


営業トークも多分にあると思いますが、感謝しかありません。。。


我が子は、先生との話の時は、名残惜しそうに見えましたが、駅に到着する頃にはすっきりしたようにも見えました。

我が子には塾の合間に個別に行くことは、かなりしんどかったのと、すぐに甘える性格なので、誰かのサポートがあるとサボってしまい、ダメになるのだとわかりました。。。


これから塾一本の体制に戻りますが、全力で向かって欲しいです。


組分けの結果を見てから娘が変わったこと。

とうとう、国語の直しをやり始めました!!

先日、直しノートを提出した時、国語の先生が、

えっ、お前出すのっ目

って、ノートを集めながら目を丸められたそうですチュー

出さない奴認定されてたようで、、、そりゃ先生も驚くわなニヤニヤ


時間は戻らないので、これからの時間を大切に、できることをしっかり取り組んで欲しいです。


大事な大事な夏休み、少しでも気合を入れてがんばれっっ!!