こんばんは、今日もお立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ


少し前の話になりますが、土特でようやく年代150問テストがあったようです。

我が子の点数は、、、


下矢印

下矢印

下矢印


50点 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だからやれって言ったのに真顔


このテストが人並みに出来ていたらクラスアップできていた模様。

なので、よほど悔しかったのか、その日から覚え始め、次週までに覚えました。


が、翌週にはやっぱりテストはなかった

ふふふ、そんな甘かないわニヤニヤ

覚えてくれて良かった。。。


本当はそんなことをするんじゃなくて、マンスリーの勉強を始めて欲しかったのだが?


やらないよりはいっか真顔真顔真顔


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今週(昨日)に入ってから、変わったこと。

それは、夜勉を始めたこと。

1時間とか、そこらですけど、

夜は絶対にやらなかった我が子には大きな進歩です。

とはいえ、今日でまだ2日目だし、なんなら今日は授業の復習もすでに適当だったし。


続かないかもしれない。


けど、今朝は自分で起きて(本を読んでいたかもしれないけど)勉強に取り組んでた、ので、少しずつ、気持ちが変わってるのかも、と思いました。


テレビの時間が減った分、読書をしている我が子。

読書してるけど、国語の成績が落ち続けている我が子。

最近読んだ本は、こちらです。

面白いらしい。

シリーズ買ってキラキラ

え、、、また勉強時間減るチーン



15歳のテロリスト