こんにちは、今日もお立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ


今日は朝から吉祥女子の説明会に行ってまいりました。

オープンスクールにはお邪魔してたのですが、説明会は初めて。

どなたかも仰ってましたが、先生が生徒さんのこと大好きなんだろうなぁ、と思える説明会でした。


そのままの自分でいいよ、どんな子でも居場所があるよ、待ってるねキラキラ

そんなメッセージが沢山ありました。


ハイキューやツルネに影響されてる我が子にもバッチリのバレーボール部も弓道部もある!

部活動がさかんのようです。でも、もちろん入らない選択もあると。

常に、

これをやってます、でも、やらない選択もあります。

が、出てきました。


算数の出題形式を変える理由は、

・運に左右されないこれまでの頑張りをみたいから

→配点の高い記述問題にたまたま不得意問題がでた、などをなくし、大問数を増やすことで取り扱う分野を増やし、満遍なく頑張ってきた子を取りたい

→問題の配点を均質にして、問題の当たり外れをなくす

とのことです。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そのまま、土特に直行だったので、塾近くのファストフード店で昼食ハンバーガー


土曜のお昼時とあって、中高生(特に男子学生)がわんさか。

娘と食事中、後ろで

バッシャーンタラー

という音が。

男の子が、席まで運ぶ途中、階段で飲み物のカップを落としてしまった模様。


チャラそうなイケメンの学生さん。

放置するのかな?

店員さんを呼んでくるのかな?

なーんて、勝手なイメージで対応を想像してました。


すると、、、、


なんと、自分で紙ナフをとってきて、ふいてました!!

えらいっっ!

偉すぎるっっ!!

勝手な想像した、おばちゃんが悪かった滝汗本当にごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、世の中の中高生の親御様、ちゃんとした子育てされてて、頭が下がります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


好青年の行いに、心が洗われました。

自分のケツは、自分でふきます滝汗