こんにちは、今日もお立ち寄り下さりありがとうございますニコニコ


春期講習ももう残すところ後1日。

土日に授業になると親と休日が合わず、、、気晴らしも難しいですね。

とは言え、小1時間で

宿題終わった!ウインク

と言って、ずっと『教場』の再放送見てますけど、、、チーン

まっ仕方ないか。


今日は理社の日。

DCの点数が悪い。

やはり定着に課題ありです。

相談しながら探ります。


今日のテスト

理科DC 83点

社会DC 84点(全て漢字間違い!これから漢字のチェックは母がすることになりました)

コアプラス 100点点 (前回のやり方わかった発言は本物だったのか?今後も要チェック)


あっ、、、

しれ〜っと、スルーしようかとも思いましたが、やはり気になりますよねニヤニヤ

ブログ界隈では、まぁ滅多にいないボリュームゾーンの我が家の状況。

まぁ、なるっちゃなるセキセイインコ青


そう、復習テストの結果指差し

サクッといきます。


55>国>理>算>4科>50>社


ふふふ、震えますよね不安

いいねっ、バランス型!ほぼ、横並び!

国語もドボンしたので、全教科ど真ん中っっっ。

恐ろしいゲロー


まぁ、ひどい状況ですが、母はさらっと流しましたニヤニヤ(偉いっ、私笑い泣き)

今のやり方の検証は、次のマンスリーだから!これは一旦置いておこう。

と。(国語と社会の復習出来てない、、、やばっ)


算数は、最近好調らしく(注:娘の感想です)自信を取り戻しつつあるそうです(対娘比)。

ノートにも自分の考えをしっかり残せるようになってきました。

何とか、何とか、算数だけで良いので、

やったから成績上がったラブ

という実感を持たせてあげたい。。。


何より鬼母が出社で、小言がなくなったことが心身に良い影響を与えているようで真顔

子鉄母様のこちらを再度肝に銘じます。



母様、またイラストお借りしました。ありがとうございますおねがい