こんばんは、今日もお立ち寄り下さりありがとうございますニコニコ


いいお天気の週末でしたね!

土曜日、寝坊して危うく学校を無断で休むところでしたガーン

ギリギリのところで起きてくれた娘に感謝です。

(ご飯も食べずに10分で支度して出かけました。すまぬ娘よチーン)


そんな慌ただしい朝から始まった週末。

今週はなかなか充実しておりました。


土曜日、帰宅した我が子と軽くバトルして距離をとりたくなった私は夫と散歩に出かけました。

我が子を妊娠する前は、ひたすら歩いていたのですが、久々に3時間15,000歩ほど、歩きました爆笑

股関節痛いっす。


そして、気持ちがすっきりした母は、勉強してない娘のことは諦め、家族でトイザらスに向かいました。

なぜトイザらスネザーランド・ドワーフ

いや、、、我が子が少し先の誕生日プレゼントが決まらず、おもちゃを実際に見たいと言い出しまして。トイザらスに行きたいと申し出た次第です滝汗

(後で聞いたらトイザらスじゃなくて、博品堂に行きたかったようです。お店の名前ちゃんと覚えよ真顔)


結局、めぼしいものは見当たらず、何故か麻雀を買って帰りました。

ドンジャラ買うか?と話が上がり、それなら麻雀だろう。ということになりました。


帰宅後、ルールをなんとなく確認してから麻雀大会が始まりました。

ポンニコ

チーゲラゲラ

うーん、健全なのだろうか、、、と一抹の不安を覚えましたが、捨て牌を見ながら何を揃えるかなど考えている様子。

まぁ、教育的側面にプラスになるはずニヤニヤと、好意的に捉えました真顔


そして、日曜日。

いつものようにグダーっとした感じで始まりましたが、夫が急に


そうだ、横須賀に行こうお父さん


と言い出しました。

なので、大慌てで支度をして出発車下調べもそこそこに出かけました。


お昼は、アメリカンダイナーのハンバーガーナイフとフォーク

肉肉しくて、ぺろっと食べちゃいました。




そしてそこから世界三大記念艦 みかさ を見に行きました。

猿島に渡る船の待ち時間に見学したのですが、1時間くらいあればいいかな?と思っておりましたが、時間が足りませんでした爆笑


猿島への船は予想以上に揺れました。


結構ドタバタな1日でしたが、とっても楽しかったです!!


あっ、ああ。また今週も宿題が進んでねぇなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き