こんにちは、今日もお立ち寄り下さりありがとうございますニコニコ


復習テスト、結果出ましたね!

まぁ、相変わらずの、どいひ〜ですが、結果です。


60>算>2科>社>4科>3科=国>55>>50>理


まぁ、どれもぱっ乙女のトキメキとしない出来ですわチーン

国語は、記述が思いの外、点数を頂けており、7割弱まで息を吹き返してました。。。にしても酷いわゲロー


復習、他のテストも終わってませんが、夏の間には必ず終わらせます(目標ひくっっっ爆笑)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

車で移動し、移動先でも感染予防対策を講じておりますが、気にされる方は、ここまでで、そっと閉じていただけますと幸いです。ご覧くださりありがとうございました。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


週末は、久しぶりに遠出をしておりました!

今回の出先は、『八ヶ岳』です。


道中、甲府盆地に入ると、景色を見ながら、

チューリップ赤すっごい盆地やな〜ニヤニヤ 四方を山に囲まれてるから平野じゃなくて盆地やなぁ〜ニヤニヤニヤニヤ

と、色々刷り込もうと画策してみたり、

チューリップ赤あっ、見てみて〜、めっちゃブドウの木あるやーん、あれっ?あれは桃?さすが山梨やなぁデレデレ

チューリップ赤南アルプスって書いてる!南アルプスって、なに山地やったっけ?

チューリップ赤甲斐国やって、甲斐ってことは武田信玄?赤備やな!!


娘が

もうええわぼけーぼけーぼけー


となるほどに、うるさく色々言ってみました。

無教養の母なので、当たり前の事しか言えず、口惜しかったです。テキスト読み込みます。。。はい、母が、、、笑い泣き


この週末は勉強しないDAYS!にしたのに、色々言いたくなってしまう母に反抗しながら、それでも家族で自然を満喫しました!


本来ならホテルにある口径28cmの大型望遠鏡で星空を堪能できるはずだったのですが、あいにくの曇天、、悲しいぐすん それでもロビーで天体インストラクターさんが、スライドショーをして下さいましたっっ!


備忘録として訪問場所の記録です星

1日目

清里高原

快晴ではなかったですが、とっても気持ちよかったです!牧場ならではの濃厚なソフトクリーム美味しかったです照れ食い意地張ってて、写真撮るの忘れました知らんぷり




この後、ホテルにチェックインしたのですが、夕食まで時間があったので、テニスコートをお借りしてテニスをしました!!我が子、初テニスです!テニス

また、みんなでやりたいです!


2日目

朝から、ホテル周りを散策して、ゆっくりチェックアウト。

そして、甲斐善光寺に行きました!本当は、頼朝坐像がいらっしゃるはずが、なんと夏休み中は横浜に出張中、ということでお目にかかれず、、、

家族みんなで『鎌倉殿の13人』を楽しみに視聴しているので、ちょっぴり残念でした。


甲斐善光寺



その後、武田神社へ。
甲府駅からまっすぐ武田神社まで一本道。
武田家へのリスペクトを感じました。

宝物殿では、甲冑、刀、旗や軍扇など、色々あって面白かったです。

我が子が唯一宝物殿から持ち帰った知識は、信玄の生年月日チュー(なぜそこ?)

1521年11月3日だそうです。


お昼過ぎまでゆっくりしてたら、帰りはまんまと中央道の渋滞に巻き込まれてしまいました笑い泣き

中央道恐るべしです。


また、旅行に行きたいです。


まだまだ今日は月曜日、今週も頑張りましょう〜。

私は既に我が子との24時間共同生活に限界を感じてます、、、ニヤニヤ