こんにちは、今日もお立ち寄り下さりありがとうございますニコニコ


さてさて、GWですね!

子供は登校したので、親はゆっくりダラダラしておりますニヤニヤ


GW前半は、浜松に行ってきました!

なぜ、浜松?

理由は特別ないのですが笑い泣き

最初、近場で探していて、

富士山見たいな、東名沿い行ってみるか、静岡か、なら、もうちょい行けるか?

ということで、浜松に決定しました。

雑な決め方泣き笑い


浜名湖と浜松城には、行こう!という、緩い目標だけ立ててスタートしました!


お天気はあいにくの雨傘

道中の富士山は拝めず、、、つくづく富士山にご縁がありませんでした(近くを通るときはいつも雲がかかって見れないのですショボーン)


が、浜松旅行は楽しかったです!

備忘録として、以下残させて下さい(ご興味ないかもですが、、、 すみませんアセアセ)


ナイフとフォーク食事ナイフとフォーク

浜松餃子

キャベツ多めであっさりしており、いくらでもパクパクいけます!(ケンミンショーで聞いたセリフそのまま、納得でした爆笑)




うなぎの刺身

絶品おねがい

お恥ずかしながら、この歳で初めて食しましたチュー見た目は、てっさでしたが、脂が乗って、噛めば噛むほど旨味が出てくる感じで、美味しかったです!




富士山名所波

浜松城

言わずと知れた、若き頃の家康さんがいらした城!大きな城ではなかったですが、十分楽しめました。家康の甲冑が思いの外大きかったです。そこまで上背が大きくない印象を勝手に持っており、家康さん、ごめんなさい。




浜名湖

浜名湖は大きく、本当に端っこの弁天島にしか訪問しておりませんが、浜名湖の魚を紹介してくれるウォットや、キャンプ場があり面白かったです!

ウォットでは、休日は、うなぎの掴み体験も開催されていて、我が子も参加しました!

ぬるぬる〜ゲラゲラ

と言いながら、楽しんでました。

ちなみに、浜名湖は、地理上は「湖」、河川法上では「川」、漁業法では「海」なんだそうです!

すみません、無学です〜滝汗

https://ulotto.entetsuassist-dms.com/


ちなみに浜松は、楽器の街ですが、なぜヤマハもカワイも浜松なの?と思い、調べて見ました。

山葉寅楠さんが日本楽器製造株式会社を立ち上げ、そこに弟子入りした河合小市さんが独立して河合楽器製作所を立ち上げ、さらには、河合楽器で学んだ鈴木萬司さんが鈴木楽器製作所を作った

のだそうです!

凄いですね、浜松!


さてさて、後半はどうしたものか。

ノープランなので、何か考えたいと思います〜ニコニコ


皆様も良い休暇を流れ星