こんばんは、今日もお立ち寄り下さりありがとうございますニコニコ


さてさて、めっきり更新が滞っておりますが、毎日のぞいてくださる方々がいらっしゃり、感謝おねがいおねがいおねがいでございます。


というわけで、今日は、お出かけ記事です。


土曜日に、いつものごとく急に、動物園に行こう!!と思い立った我が家。

支度するかなぁ〜口笛と、思いつつ、何気なく調べてみました。


そしたら、そしたらですよっ!びっくりびっくりびっくり


毎日、入場は限定2000組。予約が必要!となっているではありませんかっびっくりびっくりびっくりびっくり

もちろん、当日に入れる動物園はありませんでしたえーん


急遽、予定変更、と思い、博物館なども見ましたが、

そんな急には無理よ〜私は暇じゃないの、とばかりにどこもかしこも、いっぱい滝汗


今週末も引きこもりか?と思っていたところに、何故か舞い降りてきた『江戸東京たてもの園』。


空いてました!予約できました!!


ということで、突撃しましたニヤニヤ


たてもの園では、ちょうど10/9から縄文展が始まっていて、竪穴住居が再現されてました!!

他にも、縄文時代の髪型とかもカツラで結いてあり、それがなんとも独創的な髪型で

どうやっているのだろうか?えー?キョロキョロ

と、謎でした。


他にも高橋是清さんの邸宅や三井家の邸宅などもあり、

2.26の現場か、ここがっアセアセ滝汗

これが元々西麻布にあったのかっガーンポーン

など、いろんな驚きがありました。


が、我が子が一番心に残ったのは、なんと、

『土管』でした。


初めてみたキラキラキラキラキラキラキラキラ何これ!




と中を潜ったり、上に登ったりと、大はしゃぎでした。。。

まぁ、確かに土管がある公園や空き地はないから、知らないのも無理はない?


あれ?


ドラえもん、見たことない?真顔

うん、ないよニコ


ポーンポーンポーンポーン


そっか、それなら土管知らないね。。。


ってか、ドラえもんを見ていないことに衝撃でした。私、子育て間違ったかな、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今からでもいいから、ドラえもんの学習マンガ買おうかな?(あくまで学習マンガ、、)


と、そんなこんなで(どんなんやっ)、最近の学習記録です。

・基礎力トレーニング

・塾の宿題

・マスター1095  3年

・サイパー 四則計算パズル

・サイパー 点描写

・トップクラス徹底理解 算数

・トップクラス 国語

・RISU(3〜10問/日)


相変わらず、全然こなせてません

仕方ないっす笑い泣き