こんばんは、お立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ

昨日は、完全に眠気に負け、『今日はごめんなさ〜いウインク(誰に謝っている?)』と確信犯的にブログを更新しませんでした波
そろそろ三日坊主の気がむくむくと出てきそうですショボーン

今日、所用があったので少し外出したのですが、『帰りに本屋さんに寄りたい!キラキラ』というので寄りました。

買わないよ〜、まだ読んでない本(漫画 日本の歴史)、沢山あるし真顔
と、言いつつ、児童書売り場へ。

『お年玉使ってこれ買うニコ』と持ってきたのは、エカチェリーナ2世の伝記でした。
自分で買うならいいよえー

そして、『これどうやったら0円で買えるかなうーん』とひとりごちながら、もう一冊 いきもののお話25 に手を伸ばす。

『これから、ゴミ捨てと配膳を欠かさずやるからお小遣い貰えないかなはてなマークとりあえず、今日は買ってもらって、少しずつ借金返済するからウインク』と。

うーん、お手伝いの内容はさておき、確かに今の懐は痛まないが、それは本当に君にとっての0円かね?考えてくれたまえ真顔
お金のこと、学んで欲しいチーン

今日もなんだかんだで成果薄っ笑い泣き

今日の頑張りニコ
・ピグマ 算数、国語
・漢字トレーニング小2 2ページ終わってしまった、対策問題作るかな?
・計算ドリル 5年小数 1回分
・算数ラボ 8級 解き直し+1ページ
・チャレペー① 1回分
・天才ドリル 1枚
うーん、なかなか進まないゲロー

音譜自宅学習で使っているもの(市販品のみ)ご紹介です音譜