韓国DJ性被害で2人出頭、ユーチューブ動画で釈明も

韓国の女性DJ「DJ SODA(ソダ)」さんが大阪府でのイベントで観客に体を触られたと訴えた問題で、同府阪南市と北九州市に住む20歳の男2人が大阪府警に出頭したことが21日、捜査関係者への取材で分かった。府警が任意で詳しい経緯を調べる。イベント主催会社は同日、大阪市内で記者会見を開き、不同意わいせつと暴行の罪で、男女3人に対する告発状を大阪府警に提出し受理されたと明らかにした。

出頭した2人とみられる男2人は21日、ユーチューブに投稿された動画に出演。「大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「お酒を飲んで軽い気持ちでやってしまった」などと釈明した。

告発状によると、不同意わいせつ罪で告発された男はパフォーマンス中だったSODAさんの胸に手の甲を押し当てた。同じく20代とみられる女も胸を触った上、20秒程度抱きつき、肩にキスをしたという。もう1人の男についてはSODAさんの腕を引っ張る暴行行為があったと訴えている。

イベントを主催した「TryHard Japan」(大阪市中央区)の大付楽洋(おおつき・らくよう)代表取締役は会見で「アーティストを守るために性犯罪を絶対に許してはならない。イベント主催側としての思いで(告発手続きを)進めた」と述べた。

同社側は、SODAさんの衣装や国籍に関して誹謗中傷する投稿がインターネット上にみられるとし、法的措置も示唆している。

SODAさんは13日、大阪府泉南市で開かれた野外音楽イベント「MUSIC CIRCUS'23」に出演。インスタグラムのフォロワーが500万人を超える人気DJで、被害の訴えはネットを通じ日韓両国で拡散された。

 

ふざけるな!たとえ酒を飲んでいようとやっていいことといけないことの違いくらい理解できるだけの理性を保て!

酒に責任転嫁するんじゃねぇ!

20歳である以上はテレビで実名報道されても自業自得だぞ!

本物のファンなら演者を困らせるようなことをするんじゃねぇ!

 

今回の件はセクハラの加害者である男2人が警察に出頭したことで、残り1人の女性も近いうちに警察に自首するか捕まるかで解決するでしょう。

ただ、今回はセクハラだけではなく、衣装や国籍に対しての誹謗中傷も大問題です。

悪質な投稿の中にはの中には「被害者ビジネス」「自作自演」など胸糞悪いものもあります。

しかもヘイトスピーチを正当化する「自称愛国者」も少なくありません。

「自称愛国者」がやっていることは日本の恥そのものです!

 

あと、ネットの誹謗中傷に遭われた場合「一般社団法人セーファーインターネット協会」のサイトを見ることをオススメします。

そこから「投稿の削除」「悩みの相談」「警察への通報」なども出来ます。

誹謗中傷に遭われているいるときは一人で悩みを抱えずに、まずは「悩みの相談」をしてから「投稿の削除」を依頼するなり「警察への通報」で加害者に社会的制裁を与えるなどのことも可能です。