先日、デパートのマルイへ行ってウクライナ支援の不織布マスクを買いました。

1枚140円(税込)と値段はしますが、ウクライナの支援金になります。

 

 

 

ウクライナの国民と、ロシアの反プーチン派の国民が笑顔で向き合える世の中になってほしいです。

ウクライナの国民にまで手を出したプーチンの卑劣なやり方は本当に許せません!

ウクライナが何故優勢かはゼレンスキー大統領の覚悟が兵士の士気を上げたことが大きいと思います。

「大統領が逃げたら国を守ることは出来ない!中心無き組織は機能しない。有事のときこそ、自分が毅然としていることが大切だ。」

という強い心構えがあるからこそ、兵士たちは国を守るために戦っているわけです。

ロシアは勝利のためにゼレンスキー大統領を生け捕りにすることを狙っています。

ゼレンスキーのそっくりさんを使って降伏宣言をさせたフェイク動画を流したのがその証拠です。

ゼレンスキー大統領はそれを見抜き、自分が指揮を執ることが反撃の糸口を作りました。

 

プーチンの愛国心は端からすれば私欲のためでしかありません。

愛国心を理由に国民を騙しているだけです。

出来る限り、平等な目で見ていますが、プーチンとその支持者は戦争犯罪人としか見えません。

ただ、プーチンを支持しない国民や無理やり兵士にされた人たちは本当に気の毒です。

 

戦争が1日でも早く終結し、笑顔で過ごせる世の中になることを陰ながら祈っています。