久々にブログの閲覧数を確認しました。

 

個人的に気になったのは4位から6位のパソコンや家電関係です。

特に4位と6位は半年以上前に書いたものです。

リンク先が検索であることと、デバイスがスマホとパソコンがほぼ同数ということを考えると、増税後でも安くいいものを買いたいユーザーが僕のブログを見たのかもしれません。

 

正直な話、僕としては新品中古ともにSNSを見るだけでなく、店頭で自身の目で見てから買ってほしいと思っています。

特に中古パソコンは自分が使いたい目的に合わせた昨日のものを安く買うためには店員さんとコミュニケーションを取る必要があります。

今は消費税が10%なので、出来る限り「安物買いの銭失い」をしないように気を付けましょう。

僕も気を付けます。

 

あと、最後にこれだけは伝えます。

電化製品は日本製だけに拘ると損をする可能性が高くなります。

中国、台湾、韓国の製品などは日本製以上に安くて高品質なものがどんどん増えています。

どこの国の製品でもいいので、自分に合ったものを買うように心がければ買い物上手になります(^^)