今日は2頭出走しました。

札幌4レース
3歳未勝利 芝2000  レッドラフィーネ
4番人気9着。

ずっと乗ってた藤岡康太騎手が直前のレースで落馬負傷で池添に乗り替わり。
まぁそれは関係ないかなと思うくらいの惨敗(^^;
やっぱり時計のかかる馬場が悪い時しか走らないのか…
後1戦あるのかないのか…厳しい感じです(>_<)


札幌5レース
2歳新馬 芝1800 レッドオールデン
ゲートインオーナー去年の推奨馬
4番人気5着
スタートから行き足も付かず後方からのレースで、道中も直線もちぐはぐな位置取りでしたが馬は頑張ってくれて見所はありました♪

オーナーからも次走ダートだったら確勝!
との言葉ももらいました。


どちらもまだレース後のコメントがでてないのでまた後日記事にできれば。


さて、今日は朝イチからWINSに行き小倉5レースまで見届けてから、

その後行ってきました。



平和公園

式典には参加できませんでしたが、


暑い中でしたが並んで慰霊碑で手を合わせてきました。


慰霊碑からの原爆ドーム




外国人の方や若い人が多かった気がします。

広島に生まれ広島で育った1人の人間として

重い内容かもしれませんが記事にさせてもらいました。