うちの、勝利が期待できる方の2頭の次走の具体的な話が出ました!!






バルトークは今週土日の福島障害未勝利両にらみでしたが、土曜日の方に確定しました。

17.04.06

(大竹厩舎)
引き運動
助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しています。状態は変わらないですね。馬体重は458キロだったので、少しプラスか変わらずくらいでの出走を見込んでいます。ここまでは順調にくることができたので、あとは草野騎手にすべてを託します」
草野騎手「調子は前回よりいいと思います。初障害の前回は様子を見ながらの競馬でしたが、今回は馬の後ろについてうまく折り合いをつけながらいいポジションにつける競馬が理想ですね。福島はトリッキーなコースですが、そこだけこなせれば能力的には十分勝負になると思うので頑張ります」

 

17.04.05

(大竹厩舎)
ダートコース→ウッドコース
4/5(水) 南W 草野 53.0-39.0-13.5 仕掛け
内ゴージャスガール馬なりに4Fで0.4秒先行1F併入
大竹調教師「今週出走予定なので、今朝は4Fから併せ馬で流しました。直線仕掛けてから頭を上げる癖が出ていましたが、時計も予定通りでしたしここまで順調に調教はこなせました。未勝利戦は2鞍組まれていますが、土曜日の方に向かうつもりです」

 

ほんとは日曜日の方が良かったんです…
今月唯一の土曜日出勤が今週なんで、リアルタイムで見れません(T-T)



もう一頭はレッドラトナですが、

17.04.06

(西園厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラトナ      53.2-39.1-25.6-12.9 仕掛け
タイキリアリティ 53.8-39.2-25.6-12.9 強め

助手「今日は予定通り坂路にて併せ馬で追い切りました。ラトナが追い掛ける形でしたが、道中も相手を気にして焦るような感じはなく、スムーズに自分のリズムで運べていました。最後まで手応えも楽でしたね。一瞬の切れがあるタイプではありませんが、反応はしっかりあって、最後まで持続しながら脚を使えていたので、最初の追い切りにしては良い内容だったと思いますよ。息が戻るのにも時間は掛かりませんでした」
西園調教師「今日は1本目の追い切りなので無理をしない程度にやりましたが、時計は目立つものではないものの、最後まで良い手応えでしっかり併せる事ができたのは良かったですね。日曜日にも15-15くらいのペースで乗っているのでスムーズに走れていました。脚元も落ち着いているので、このままレースに向けて進めていけそうです」

 

17.04.05

(西園厩舎)
坂路1本にて調整
 坂路 70.0-50.7-34.0-16.9 馬なり
西園調教師「先週の金曜日に帰厩させました。追い切りは明日なので今日は坂路で軽めに乗っていますが、牧場でもそこまで緩めていなかったので、坂路の動きも素軽いですね。これから追い切りを重ねていき、4月22日の京都1レース(牝/D1800m)を目標に仕上げていきたいと思います。鞍上は引き続き池添騎手にお願いしています」

 4/22になったみたいです。
帰厩嬉しいです。次走の予定出たの嬉しいです。池添騎手引き続き嬉しいです。調子も良さそうで嬉しいです。
しかし、何故に4/22(T-T)
4/29か5/6ならGW中だし遠征しようかなと思ったのになぁ…
それか、4/15だったら今までの傾向からして、中2週で5/6って事もあったかもしれないのに…
こうなったら連闘か中1週でいってもらいましょう!!

まぁ、勝ってくれたら何でもいいんですけどねぇ(^^;

ところで、ラトナ先週帰厩して昨日初めて次走の予定が出たんですが、帰厩した次の日位には一口馬主DBで次走予定4/22になってたんですが、何情報なんですかね??

ラトナに限ってだけは、毎回次走予定がHP上の情報より早いんですけど、関係者かそれに近い人が入力してるんですかね??

謎です(笑)


今週は我がホームタウン『ゲートイン』が五周年イベント中ですが、行けそうにありませんが、






日曜日の、桜花賞見ながらの花見に参加してきます♪

天気と僕の飲み過ぎだけが心配ですが楽しんできます!!