まずは、

先週障害未勝利に出走して4着だった

レッドバルトークは続戦も障害で次回の中京1週目か2週目を目指すとの事ですので3/12(日)か18(土)か20(月)になりそうです。1ヶ月以上あります(^^;
取り敢えず疲れが出たとの事で外厩にだされました。


そして、先週京都ダート1800未勝利で2着だった
レッドラトナ

17.02.02

(西園厩舎)
厩舎周りを引き運動。
西園調教師「今日も厩舎周りを引き運動で様子を見ています。歩様は気になりませんし、飼葉の食いも良くなっていますね。大きく崩れているわけではないですし、今日の午後からもう一度状態をチェックして、大丈夫そうであれば明日から乗り出して行く予定です。次走は19日(日)の京都1R(牝/D1800m)を池添騎手で使おうと考えていますよ」


中2週で全く同じ条件同じ騎手で望むみたいですので勝ちを意識してお願いしたいです!!


そして、予想外の出来事が

現3歳世代ラララ三人娘第3の矢、最後の砦

レッドラフィーネ

父 ハービンジャー
母父 クロフネ
高野厩舎

17.02.02

(高野厩舎)
厩舎周りを引き運動。
高野調教師「追い切った翌日なので、いつものように厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けからしっかりしていましたし、脚取りもスムーズですね。追い切った後も飼葉はこの馬なりに食べてくれていますよ。馬体重も428キロと減り過ぎずに調整できています。昨日の追い切りも悪くなかったですし、レースで使える状態にはありますので、今週日曜の京都6R(芝2000m)に使う事にしました。鞍上の方ですが、追い切りに乗ってくれていた川須騎手が先約で乗れないため、藤岡康太騎手にお願いしています」


まさかの不意討ち出走!!

先週の時点で先生は

『ジックリと慌てずに乗り込みを重ねていきます』的な事を言ってたんですけどね(^^;
まぁ、レースを使いつつみたいなので今回は期待せずに見守ろうと思います♪

相手はディープ産駒3頭始め良血揃いですが、福永騎乗のディープ×シェンクと池添騎手のディープ産駒が強そうです!!

何とか掲示板を確保して次走の優先出走権とって、中1~2週で小倉の牝馬限定戦に出てきて欲しいですね~♪

今週も競馬を楽しめそうです(^-^)