レッドラトナ

17.01.12

(西園厩舎)
坂路1本にて調整
 坂路 69.4-49.5-32.2-16.1 馬なり
西園調教師
「脚元も浮腫んだりせずに使う前と変わりないですし、飼葉の食いも悪くないので、今日から乗り出しを再開して坂路で調整しています。使った後ですが、ピリピリするような面もなくリラックスしながら運動できていたと思います。走り出してからも行きたがるようなところは見せなくなっていて、しっかりとしたフォームで走れていますね。今のところ今月29日の京都1R(牝/D1800m)を池添騎手で使う予定なので、この後も入念に脚元をケアしながらやらせてもらいます」

 
レッドバルトーク

17.01.12

(大竹厩舎)
引き運動
大竹調教師「今日は厩舎周りの引き運動で調整していますが、変わりなく順調にきています。飼葉食いは元々いい馬ですが、馬体も減らなくなってきましたし、そのあたりは成長を感じますね。この後は中京3週目(1/29)に障害戦が2鞍組まれているので、そこを目標に進めていきます」

 

17.01.11

(大竹厩舎)
障害試験 
1/11(水) 北障 草野 52.0-38.9-13.4 馬なり
外スマートオリオン馬なりと併入
助手「障害試験を受験して無事合格しました。まだ飛越は上に飛ぶようなところもあり安定はしていませんでしたが、草野騎手は『見た目ほど乗っている感触は悪くなかった』と話していましたし、重賞馬相手に余力を残してついて回ってきたので内容は悪くなかったと思います。上がって来てからもどこも怪我はしていないようですし、まずは一安心です」

 

現在入厩中の二頭の本日の更新で次走についての予定が出ました。

どうやら1/29(日)が熱い1日になりそうです!!

今からワクワクします(о´∀`о)

ラトナは次走は芝もあるかなと思いましたが、暫くはダートで使うみたいですね。牝馬限定だし、優先も取れて除外の心配もないし、普通にいい勝負してくれそうな気がします♪


バルトークは何故に他厩舎の、しかも重賞2勝もしてるスマートオリオンと併せてるの??
と思いましたがスマートオリオンも障害転向するみたいですね…

って、こんな超実績馬と障害未勝利っていう同条件なんですね(^^;

大丈夫かな…
いや、余裕で併せれたみたいなので大丈夫でしょう!!

と、信じます(>_<)


それにしても1/29楽しみです♪