日本もそうですが、イタリアではバカンス真っ盛り中

ミラノの街はシャッター商店街のようになり、街中はツーリストで溢れ
美味しいレストランはお休み。。。。。ガクリ まさに都会の砂漠と化しています。
(市場も休みなので新鮮なお魚や野菜が手に入らないので仕方ないですが)
コモ湖はご存知の様に観光地。
毎日ツーリストに囲まれているのでこのミラノの砂漠化を忘れて行ってしまい
印刷所は閉まってるし、買い物は出来ないし、歩きつかれたので知ってるBARに
入ろうとしたら殆どがお休み中、さみし~~~
え~ん
そそくさとコモに戻ってきてしまいました(笑)

学校は3ヶ月休み、会社は8月中2週間休みが平均です。
商店や工場関係は8月いっぱいお休みの所が多いイタリア、
この長い休み、不景気の中どうするんだろう
と思っていましたが、イタリア人ちゃっかりとバカンスしてるみたいです。

国外旅行は少し減ったようですが、北イタリア人口の大部分を締める
南の人たちはもちろん帰省中。
実家に帰るだけでバカンス(自然に溢れる南はこういうとき良いですね~
ミラネーゼは代表的バカンス地リグーリアに大移動顔に縦線

ポルトフィーノに次ぐリグーリアの高級リゾート地
Santa Margherita

予算を抑えたリゾートではリミニの人気が高いようです

海岸が広くなるから仕方ないですが、このイモ洗い状態はちょっと暑苦しい・・・がびょーん

コモはどうかと言うと・・・・・
もちろん海ではないのでこんな開放的な雰囲気は出ませんが
VILLA(お屋敷)の庭園内にこのようにプールやビーチを作って
開放しています。


北アルプス山とコモ湖を見ながらのプールも結構良いものです。

コモ湖の反対側の端、レッコ湖ではこんな可愛い憩いの場を作って
地元の人&ツーリストを楽しませてくれます。

対岸が近いのでスケール感は変わりますが
綺麗な水で地元の人のオアシスと化しています。


G家の家族親戚は典型ミラネーゼなので(笑)
私達を置いてみんなリグーリアに移動してしまいました。
そして私達は・・・・・・
今年も手帳の印刷&そして9月中旬から始まるモストラ(展示会)の招待状に
始まりパネル作製でバカンスお預けで仕事中ツンデレ80
週末もバカンスも関係なく7月からこの調子なのでちょっと疲れ気味ですが
あともう少しあせ ラストスパートで頑張りますっ泣き1
気分転換にプールにでも行ければ嬉しいんですけどねどーん

モストラが1ヶ月続くのでバカンスはその後のお楽しみとしてとっておきたいと
思います。

皆さんのバカンスは如何ですかすいか
日本は猛暑が続いているようですが、熱中症に気をつけて
楽しいバカンスを過ごしてくださいね流れ星