北イタリアに住んでいると秋の風味も早く味わえちゃいます音譜

日本の松茸に肩を並べる まつたけ  PORCINI まつたけ  の登場ビックリマーク

イタリア中部以南だと9月中旬からですが

北の山では既に収穫されていますラブラブ


ウチの近くのメルカートでは8月から出ていますが

最初はやっぱり高価お金ですね~。

これも初物を味わう為には仕方ない汗と納得させて

GETしたPORCINIちゃんぽっ


Rosa dei Venti

やっぱり最初はその風味を最大限に味わう為に

生でサラダにするっきゃないグ~


Rosa dei Venti


と言うわけで昨日の夜ご飯に頂きました~音譜


残暑はまだ続くけど、味覚は既に秋のものが出始めています。

今年の秋はキノコ類も豊作のようだし、

沢山秋の味覚をお知らせ出来る事と思います。お楽しみにハート



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村