ここ数日こちらでも暑い日晴れが続いています。

と言っても冷房要らず、

日本とはまた違ったカラッとした暑さなので

少しの工夫で大分過ごしやすくなります。


パグの散歩も昼間は避けて午前と夕方の2回にしてるけど、

陽が長いイタリアの夏はなかなか陽が沈まない・・・・・汗


と言うわけで夜ご飯後の散歩にチャレンジグ~

9時半過ぎ、暗くなってきた頃に家を出てドゥモからスタートクラッカー
Rosa dei Venti

市役所から郵便局を通ってMURO(城壁)の方へ

歩いていきます。

PIAZZA(広場)は賑やかだけど、所々の路地は暗くて

イタリアらしい雰囲気。
Rosa dei Venti

路地をつないで歩いていくとまたPIAZZA(広場)に出ます。
Rosa dei Venti

私立美術館と考古学博物館が同じ広場に建ってます。
Rosa dei Venti

本当はここの広場にあるベンチで休みたかったけど、

人が居ないのをイイことに綱を付けずに放し飼いしている

ワンコと飼い主が居たパンチ!(法律違反)ので避けて通り抜けムムム


ラッキーな事にあまり知らない細い路地も発見ひらめき電球

ジェラート屋アイスを発見したので、ついつい味見をじゅる・・

ナカナカ美味しくて

現在コモ湖(勝手な)ジェラートランキング2位ビックリマーク

に付きましたパチパチ


ジェラート食べながらまた歩き続けて

S.FEDELE教会広場が見えたので、行ってみる。
Rosa dei Venti

古い中世のアパートが立ち並ぶこの広場。

真ん中の建物は現在は本屋さんになっています。
Rosa dei Venti

石畳の広場は広くてパグがカケッコしてもOKチョキ

Rosa dei Venti

家に帰る途中の小さな広場で暫しの休憩。

建物の壁面に大きなタイル画を発見。
Rosa dei Venti

家まもうすぐ~。

隣の建物の裏は多分汚い(笑)ので、

パネルを張って騙し絵で飾りつけ音譜

建物の間にドゥモがチラッと見えてるニコニコ

これにて夜の散歩終了お
Rosa dei Venti


明日は土曜日。

メルカートの日にゃ

お目当ての桃(Pesche Schiacciate)と新物OVOLO

をゲットしようビックリマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村