銀行は世界中共通でお金を儲けてる企業と言うけど

イタリアの銀行のレベルの低さはヒドイビックリマーク

Banco di Sicilia(シチリア銀行

以前す~~ごい被害に有ってから

やっぱり父の教えは正しかったと再認識叫び

私の父は工作機械のメーカーを営んでいたけど

「銀行員とだけは結婚するな」が口癖だった。

会社を経営していると税務署、政治家、銀行は

避けて通れない関門で、その度に嫌な思いをしたんだ

と思うけどね。

ミラノに戻ってからBanca ImtesaやMPSを渡り歩いて

行きついいたのが

Unicredit Banca(ユニクレジット銀行)。

とってもいい銀行ニコニコなぁんて思ってたドキドキ


2009年末に支店長が変わるまでは・・・・・!!


この国の不便な所は何でも個人レベルだって事。

会社レベルの取り決めなのに担当者が変わると

条件が全く変わる、銀行も同じ。

新しい支店長と初めて会ったときから

何だかいや~~な予感はしていたんだけど

不安的中クラッカーご愁傷様で~~~すガクリ


2ヶ月ミラノを離れるに当たって、かなり念入りに

支店長にお願いしていたのに、全く効果なし。

G従兄弟からの支払い振込みを

何とビックリマークルーマニアに送ったのよ!!

しかもそれが判明したのは1ヵ月半過ぎた頃DASH!


それに加えてカードは止めるわ

イヴェント用新規口座を開設するに当たっての

手配は一切していないわ・・・・・・メラメラ

お陰で現在いちから口座開設の準備中なく

なあ~~んて不効率な仕事しか出来ないのかなあ。

ルーマニアに送られたお金もイタリアには届かず、

元のエクワドルに送り返された。

(しかも返金まで1ヶ月かかるってパンチ!


知り合いの銀行員(Banca Intesa)に聞いたら

そんな事しょっちゅうらしいじゃないはてなマーク

おまけに間違えて送っておいて経費は客に請求した

って言うから笑えない。


G弟嫁はお給料受け取りの銀行で

銀行側の間違えで手数料を計上されてしまい

1年で700ユーロの手数料を請求されたのよ。

彼女はそれを見てビックリ目

だって彼女の銀行口座開設時の契約は

口座維持費に手数料も含まれるって契約。

それでも銀行側は「間違いに気づかずに

一年ホオッておいた貴方に責任がある」って

自分達の間違いを正さずに手数料を引き落とした

って言うからまたぶったまげたがびょーん

どこまで暴君ぶりを発揮すれば気がすむのかはてなマーク

裁判を起こしても銀行の雇う弁護士達に

個人では勝ち目も無く、悔しいけど泣き寝入り!!


お国が違えば制度も常識も変わっちゃう。

日本の銀行の方がまだマシだと思っちゃったよ。


ああ、また銀行参りが始まるかと思うとブルーになる怒り


何時までたってもこんな調子じゃあ

イタリアが先進国から脱落するのも

もうすぐだな・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ