2月4日の14時05分発のIBELIA航空で

今日5日の11時過ぎにミラノマルペンサ空港に到着クラッカー

約2ヶ月の長い冒険出張が終わりました~~~グ~おグ~

ユニクロで購入したスェットや安いスパッツは現地に脱ぎ捨て

セーター数枚をGの従兄弟の娘Jessicaにあげて

化粧品はなるべく使い切るようにして

なるべく荷物を軽くしたにもかかわらず。

全員が全員、何で分厚い写真集を記念に下さるのかしらガーン

わずかな努力が1冊の写真集で吹き飛んでしまう

この虚しさ・・・・・・ガクリ

まあ皆さんの好意の重さをドッシリと感じた旅だったわ。

空港へ向う前にサレジオ教会施設のP.Leonardoにご挨拶。

(ええ、ここでも写真集頂きました~~!ほろり
Rosa dei Venti-cvdfhr89

長旅に備えての超カジュアルな格好と素顔を披露しちゃうわにひひ

(結構ヤケクソ気味な態度で臨んだ旅)


帰りの飛行機の中でフッと蘇った苦い思い出・・・・・

M 「電気止められてないよね・・・・はてなマークねむい

G 「へぇ~~~っはてなマーク叫び

知ってる人も居ると思うけど、シチリアサバイバル生活中に

ミラノに里帰りした後の新居で私たちを待っていたのは

ENELのひど~~い仕打ち

いきなり電気配給打切りの刑だったドクロ

決して料金を滞納していたわけではなく

家を建ててから3ヶ月間一度も請求書が来なかったんだもん。

それを何でいきなり問い合わせも無く止めるかなパンチ!

しかも夏だったもんだから家に入った途端

ハエ屋敷かと思ったくらいの凄まじい状態だったんだ汗

お陰で冷蔵庫一台捨てたくらいの悪臭。

それをまたミラノで再現~~~~!?ムンクの叫び

って思っただけでも鳥肌立っちゃった。


空港に着いたらミラノは雪雪の結晶

友達のRobertoが迎えに来てくれてランチを食べてから

家に帰ろう!って言うけどこっちは気が気じゃない(笑)

食べてる間も「電気切れてるかな~~♪」とからかわれ。

恐る恐る玄関のドアを開けて電気のスイッチを入れた時の

感動はまだ残ってるわクラッカー

ああ~~電気が通ってる、水があるって幸せキスマーク


こんな私を見たら日本の家族は泣くでしょうね、きっと・・・・涙


ポチッとランキングにご協力を

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ