ミラノで2年ほど前から縁があって親しくして頂いている

日系企業の社長さんの帰国が決まり、仲間ウチでの送別会でした。


大企業の社長さんですが、気さくでとても親切な方で

顔23も大好きな方だったのに、本当に残念です。


辞令が下りて約2週間でのイタリアからの退去通告は

日本企業では普通の事らしいのですが、

意外とドライなんだとビックリしました。


送別会の場所はトスカーナ料理のBrunelloでした。

www.osteriabrunello.it


Rosa dei Venti-1z35













日本企業からの駐在の方も,留学で来ている人も、

またイタリアで個人で事業をされている人も、

年月が経つと1人また1人と帰国してしまいます。

外国で人の移り変わりが激しいのは仕方ないですが、

知り合いの方だとやはり寂しいですね。。。。

私たちも早く送られる側になりたいですあせる