ムスコが37ヶ月になったのでいよいよキッザニアデビューしました。
説明された工程もよくわかっておらず、ウロウロして一緒に部屋に入ったお兄ちゃんたちに笑われる始末
行ってみたかった割りには勉強不足な親で、システムをあまり良くわかってなかったのですが;;
それでも、ムスコが親の助けなしに一人でせっせと仕事してる姿に夫婦して目がしらを熱くしたりして、いい時間でした。
最初にムスコが体験したのはロッテリアでハンバーガー作り。
包装までして嬉しそうに自分の作ったハンバーガーを持って出てきました。
次は何しよう〜と色々回ったのですがまだ年齢が低いので体験できないものもたくさんありました。
ムスコは飛行機乗りたがってたんですが、6歳以上ということであえなく断念。
ぐるぐる回ってたらサイダー工場体験があんまり人気なさげで(w)すぐできそうだったので待機。
ロッテリアは帽子とエプロンだけ着用だったのに対し、サイダーのところは帽子とシャツとエプロンを着るようになっていて、かわいかった!
でもまだ身体ちっちゃいムスコには全てがぶかぶかでした。w
説明された工程もよくわかっておらず、ウロウロして一緒に部屋に入ったお兄ちゃんたちに笑われる始末
だってまだ幼いのよ。w
ちょっとかわいそうでしたが本人はいたってケロッとしており楽しんできたみたいです。
ここでさっき作ったハンバーガーとサイダーでおやつタイム。
ハンバーガーなんていつもは食べないのに自分で作ったからかパクっとひとくち。
おぉーさすが自分で作っただけあると思ったらそれ以降はパティだけ抜いて食べてたし;;
次は何したい?と聞くと「アイスクリーム」というので待機時間長かったけど仕方なく31へ。
並んで待ってる間にだんだん眠くなってきたムスコ。
ついには眠りについてしまいました。
いよいよ順番がきた!というときもぐっすり寝ていたムスコ。
「順番きたよ、起きて!」と言ったら眠り足りないので泣きはじめてしまいました。
どうしようと親の私たちがあたふたしているとスタッフのお姉さんがきて「アイスクリーム好き?おもちゃ好き?アイスクリームとおもちゃあげるから一緒に入ろう!」と声をかけてくれ、ウソのようにピタッと泣き止んでスタスタと中に入って行きました。
アイスクリームをまるで自分が作ったかのように出てきましたが、ぶっちゃけスタッフが器に入れてくれてトッピングを振ってくれただけ。爆
それでも本人はご満悦で出てきてアイスクリーム堪能していました。w
キッザニアでお仕事体験するのにキッザニア専用のお金を払って体験するところと、お仕事体験してお給料のようにお金をもらえるところがあるっていうのをよくわかっていなかった私たち夫婦。
入場の時点で50キッザ(単位の名前忘れたけど)をもらえて、ハンバーガー、サイダー、アイスクリーム作りに参加したら各15キッザを支払ったので手持ち資金がなくなり、パパが施設内にある銀行に聞きに行ったらお仕事をして自分で稼いでまた他のところで使ってくださいとの説明を受けはじめてシステムを知ったと言うね。w
システムを理解した時にはすでに時遅しでそろそろ閉園時間が近づいていました。
体験するにしてもお金を払ってできるような残金がないのでお給料をもらえるところに!
という事でパッと目に入ったのがファッションショーでモデル体験するというものでした。
嫌がるムスコをおだてて体験スタート。
スタッフさんを手こずらせてました。
そんなこんなで4つ体験したら閉園の時間に。
ムスコはとっても楽しかったみたいで帰りたくない!と言い続けてました。
親の私たちもとっても楽しくて、大満足でした。
夏休み終わって子どもたちがいっぱいいないような平日に今度は行ってみたいと思います。



