1月10日 埼玉受験をする多くの方にとっては、今日が初日![]()
この記事が、いつどういう形で、どなたに届くかは分からないけれど、
今日、ツライ思いをしている人に届いたらいいな、という思いで書いています。
まだ初日の結果は出ていないよという方は、どうかそっと閉じてくださいね。
去年のプラも「ツライ思いをした組」でした。
初めてみる不合格の文字は、とても冷たくて、心が張り裂けそうでした。
やれることは何でもしました。
非科学的でも、自己満足でも、出来ることはやってあげたい親心。
そして、出来ることなんて限られていることもまた真実。
明日もあるからと、お気に入りのぬいぐるみを抱きしめるようにして寝ているプラを見て、
起こさないような小さな声で、
「大丈夫。大丈夫だよ」と繰り返し声をかけました。
悪い夢を見ないといいな、と思って。
プラの消しゴムが汚れていたので、紙の上でゴシゴシ消して、表面をきれいにしました。
いつもは拝みもしない亡くなった父の写真に、「お父さん、プラを応援してあげて」と拝みました。
不合格になった試験の時に着ていたダウンジャケットを着ていくのをやめました。
「合格飴」をなめました。
言っても言っても不安は消えなかったけれど、
まるで「南無阿弥陀仏」のように、「大丈夫、大丈夫…」とつぶやきました。
去年のプラのように、去年のワタシのように、
ツライ思いをしている親子さんに届け
という思いで書いています。
まだ終わりじゃないです。
ここからです。
今日、ツライ思いをしたあなたにこそ、最後にいい知らせが届きますように![]()
![]()
全力で祈ってます![]()
