「なにかの目標に向かって、ものすごく頑張って、成果を収めてきた」という経験が全くないワタシ。

基本的に、楽な方へ、楽な方へ…と流れます。

今、家の中もグチャグチャです(涙)

「グチャグチャです(涙)」とか言いながら、ブログ書いちゃってます。

ええ、つまり、そういうことです。

プラが潰れそうになったのを見たからなのかもしれませんが、
もともとのワタシの性格もありまして、
ついつい、楽な方へと提案してしまいます。

日能研のテスト(小5)は土曜日の午前。
プラは、もともと夕方に習い事(3時間)があります。

金曜日、疲れてるっぽいと、
「明日どうする?テスト休んで、日曜にするって手もあるよ?」
「あまりに疲れていたら、習い事休む?」
と、ついつい言ってしまいがち。


サピのときは、休みたがるのはプラでした。

ワタシって、「休みたい」とちょくちょく言われると、「休むな!」と言いたくなる生き物でして…

「休まない」と言われると、ついつい「休んだら?」と誘ってしまう…

ママ友たちに話したら、
「なんて迷惑なっ!」と言われました。
でも実は全員「あるある」で、大笑いになりました。

みんな、結構そうなのね~ドキドキ

つづいて、
「やめてもいいんだよ、って言っても
自分で決めたことだから、最後までやり遂げるって、自ら頑張り抜く子がいいよね~」
という話になり…

「そんな子存在するか?」
「世の中には、そういう子も存在するのよ」
「今まで出会ったことないけどね」
爆  笑ワハハハハ爆  笑

ママ友たちと話すことは大抵不毛だけれど、いいストレス発散(ガス抜き)になります音譜
 

子供が塾で勉強している間に、母たちはファミレスでお茶しているわけですが
(楽な方へ、楽な方へ…笑)
プラは、「楽しかった? よかったね。」って。

ああ、なんていい子なのドキドキ
出来の悪い母でスミマセン汗

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ