3月になりました。

 

明日3月2日は、私が子どもの頃に、ピアノが続けられるようになった日でして、自分の中で、記念日にしています照れ

 

それまでは、春にピアノを始めては、夏を越すことができず、何年も同じことを繰り返していました。というのも、小学校とピアノ教室が遠すぎて、行き帰り徒歩による夏バテでピアノどころではなかったのでした。小児喘息で、身体が弱かったです💦

 

 

 

 

ある年に、家の近くに、ピアノ教室ができたのと、私の何度目かのトライが重なって、そこからは、続けられるようになりましたビックリマーク

 

新しい教室に、初めて行った日が3月2日で、その日に、パステルカラーの折り紙をくださったのを覚えています。次の日がひな祭りなので、それで、お雛さんでも折ってねーみたいな。折り紙のプレゼントだけでなく、万事、子どもの心を掴む先生でした。

 

それと、小学校から落ち着いて歩いて帰っても、レッスンに通えるように時間設定してくださったことが、大きかったです。今では当たり前と思いますが💦

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

そんなこんなで、今年も新年度になります。在籍の方の曜日や時間変更を承っております。新規生徒さんを募集していますので、お問い合わせください。

 

パスピエピアノと歌の教室