ピアノ買い替えます。

 

試弾に、大阪まで行って来ました。

 

簡単に、小さいピアノでいいと考えていましたが、実際に買うとなると、型が2ランクも上がってしまいました。それでも今あるピアノより、1ランク小さいものです。

 

 

 

  

メーカーによるのかよらないのか、小さいサイズのピアノは、高音域が‥というのは、たいへん勉強になりました。

 

コロナの影響で、アコースティックのピアノも品薄らしく、納期は未定です。

 

音譜

 

一曲ぐらい、曲を弾いてみたほうがいいと思って、前日からモーツァルトのソナタを練習していたら、譜面の指番号がわりとすいすい目に入ってくるではありませんか爆笑 これからも、こんなふうにスイッチが入るようにしたいです爆笑

 

パスピエピアノと歌の教室