奈良市法蓮町で、ピアノ、歌、ソルフェージュの教室をしています。

 

近くの佐保川沿いに梅の花が咲いていました。逆光でしたが、スマホで撮りました。

 

 

下は、先日撮影の八重咲水仙です。

 

歳寒三友、

寒い時、友にするべきは、松・竹・梅は有名ですが、

梅・水仙・竹というのもあると、最近知りました。

 

個人的に、水仙、好きです。

 

 

暦の上では立春が過ぎましたが、まだまだ寒い季節。

 

辞書では、「歳寒」は冬の寒い季節。転じて、乱世や逆境のたとえ。

コロナ汗

 

こんな落ち着かない年でも、ピアノが弾きたい、歌が歌いたいというお気持ちで来てくださる生徒さんの、感染予防はもちろんのこと、大切にレッスンさせていただきたいと思っています。

 

 

パスピエピアノと歌の教室