ダイブマスター プール講習② | During a weekend

ダイブマスター プール講習②

うわーーーー
全然書いてなかった、、、、、更新サボり癖つきました。

1ヶ月も前の事なんて覚えてないぞーーー

という事で、思い出しながら、、、、、

午後からは、それほどしんどくないスキルのチェックが続きます。

覚えてるのは、

・水深5mのプールの一番底までまっすぐ潜って、向こうの端まで行って、まっすぐ上がる(息が苦しかった~)

・30秒間、中層でホバリング ぼけーっしてるうちに時間が経過

・あとは、OWの時にやった、マスククリアとか、レギュレターリカバリーとか、水中器材脱着etcとかをゆっくり見せるようにやります。

そして、メインイベントです。


水中器材交換です。これは、水中で1つのレギュレータを使いマスクとBC,フィンを交換します。
(こんな事、実際にやるんか??と思いながら)

まずは、説明です。2回ずつ吸って交換していくといいですよ~(それだけ??)

で開始!!

ちなみに、相手も受講生です。

さぁ、、、、、、

水中で、相手とフィン交換!!

アチャーーーー やらかしました!!!
自分の手に持ってるフィンが渡すやつか、、、、もらうやつか、、、、わからない!!(パニック!!)
(実は伏線があったのです。私はフルフットを履いてました。相手はストラップという事で私もストラップのフィンにしたのですが、両方とも知らないフィン)

浮上して、再確認してスタートです。

フィン交換  これはまあ簡単です(ホントか??)

次はマスク交換
順番にやればいいのに、2人とも同時に脱いで渡しあい......まぁなんとか!

BC交換、、、私が先にBCを着たところで、問題発生。。。。。。
なんと、、、エア切れです。。。。。このハプニングには驚きました!!

気を取り直して、、、

何とか終了しました!!

正直、これが一番きついです!!
何がきついかって、、、、精神的に、、、、、
もし、自分が失敗したら、相手も不合格ですからね~~

何とか『ややこしいところ』をクリアしました。


次のプールは実演の練習だーー