2011秋の柏島ダイビング② | During a weekend

2011秋の柏島ダイビング②

2本目 後浜 1.5

しばし休憩した後、2ダイブ目です!!
ついにハゼワールドへGO!!

まずは、前回見ることが出来なかった。。。。。。

ホムラーーーーーー 待ってろよーーーーーー

そこで、まずはホムラの穴へGO!!

しかし、、、、、、そこで、、、、えらいことが、、、、、

ありえん!!

なんと、、、ホムラの巣穴をウニが塞いでいる!!!!!!!!!!!!!

待ちますか??  待っても出てこんでしょーーー(泣)

という事でお預けです(泣)

まあ、カメラ持っているから巣穴の隣にいたこいつをパチリ!!
During a weekend

ついでにこいつも!!

During a weekend


そして、ハゼ探しへ!!

まずは、普段よく見るやつらをパチリ、パチリです。

During a weekend
黄色いエビちゃん!!


During a weekend


でも見たいのは、、、、、、

ヤシャとかヒレナガとか、、ネジリンボウとか、、、、   なんです!!

そうしてるうちに、、、ヤシャハゼ!! いるよ!!っと合図
見たい!!! 3mほど先に見えましたが、既に写真を撮ってる方が、、、、で邪魔にならんように後の方から証拠写真撮ろうとしたら、引っ込んでしまいました。(泣)

そして、ついに!!!
ヒレナガネジリンボウ!!がいる!!(これは現地ガイドが見つけてくれました。)

一回目、近づいていって証拠写真撮って、もっと!!!やっぱり引っ込みました!
で、次!とりあえず近づきましたが、2/3らいしか身体が出ていません!!

が、初めての写真としては満足です。
During a weekend


ところで、この個体ですが、なんでこんなに色が薄いの??


実際には写真もたくさん撮りまくり、楽しい2ダイブ目を終了しました。そして昼食タイムです!!
腹減った!!


~続く~