2011秋の柏島ダイビング① | During a weekend

2011秋の柏島ダイビング①

お待たせしました!! ← 誰も待ってないって??

更新が遅れてましたが、10/14(夜)~10/16まで高知県の柏島に行ってきました!


今年のGWに柏島に行ったのですが、水温が低くハゼが見れなかった事もあり、リベンジダイビングでしした。
その時の記事はこちら (全5回)

14日の20時に神戸のショップを出発する!という事で、近所の鶏料理屋に入って一杯!!のつもりが、、、2杯
大雨の中、ショップに行って、もう一人のゲストを待ち出発です!!

まずは、コンビニで缶ビール(500ml)を購入し後ろ座席で飲み始め~

ところが、、、、、高速が事故渋滞!!という事で、しばらく地道で移動(かなり時間ロス)し高速に乗ります!
明石海峡大橋を通る際には、車が横に煽られる!!!(強風でした!しかも大雨)前途多難なスタートです。

そして、異常に多い休憩(トイレ休憩が多くなる.......)を挟みながら、2:30AM頃に柏島到着です。

民宿につくと玄関は開いており、部屋はどこで、朝ごはんはどこで、、と書いてありました。
そして3:00過ぎに仮眠、、、、、、しかし、いつもの5:30AM頃には目が覚めてしまいました。(睡眠不足)

8:00AMにしっかり朝ご飯を食べて、着替えてボートに乗り込みダイビングスタートです!!!!

---------------------------------------------------------------------------------------------
1本目 後浜 2.5

ボートの上から見る海は透明度よさそうです。
そして、エントリー

おおおおおおおお~   きれいやんけ!!! 

すばらしく見えています!(マスプロアンテナ!!←古っ!!)

とりあえず、こんなのがいました。
今回は、興味が別のところにあったので、ほぼ無視してしまいました。写真はいい加減そのものです。
(イロカエルアンコウ)
During a weekend


そして、妙なカニいつもならピント合わすけど、、、、、もういいやーー

During a weekend

皆さんが夢中になっているその時、妙な気配を感じた私は振り向きました!!
しかし、カメラにはクローズアップレンズがついていて、頭の中もカメラの設定もマクロモード!!


みんなに合図しながら、何とか証拠写真を撮りました!(一生懸命の合図むなしく見たのは私だけです。)

During a weekend

マダラトビエイです。めちゃカッコいい!!
(あとで、ボートの上で言いましたが、他のグループも見てなかったようです。やっぱり下ばかり見てるんですね!)


ガラスハゼ撮ってみました!(バック黒で抜いたほうが良かったのかな??)
During a weekend

そして、実は初めて見ました!!
During a weekend



とりあえず、暖気運転で1本目終了しました。
 ~続く~