レスキューダイバーコース② | During a weekend

レスキューダイバーコース②

翌日5:30AMにいつものように起床!近所を散歩し、7:30AMより朝食

そして海に向かい準備開始です。
During a weekend


まずは、水中での探し物!!
サーチするにはもってこいの透明度(笑)

探すのは、これ!!

During a weekend 彦ニャンです。


コンパスセット!!
バディに合図、捜索開始!!
During a weekend During a weekend

発見!!しました。(一度でパス!!気分良し)
出来るまでやります。見つけたら、元の場所に帰ります。(3m程度しか見えなかった!)
During a weekend During a weekend


次は、水底の事故者救出(プールでやったのを海で実施です。当然2人で!)

During a weekend 大丈夫ですか??をやってます!


引き上げ!!
During a weekend During a weekend



そして再度海に!!

今度は、水面事故者の救出!
この日は天気も良く、観光客もいます。
そこで、『助けてくださーーーい』(笑) 少しザワツキもありましたが、、、、講習と気づいてもらえたと思います。

助けを呼んで、救助側は現場へ向かいます。
During a weekend During a weekend

到着、事故者にレスキュー呼吸をしながら器材を脱がします。(2人で実施)
During a weekend During a weekend

レスキュー呼吸しながら曳行し救助成功!!
During a weekend During a weekend


これで無事終了!!

疲れた身体を癒しにパワースポットへ!!このビーチにあります。

During a weekend


終了後に、晴れやかな気持ちでダイビング~
気持ちは30m、、、、、結果はスキルが役立ちそうな(笑)海でした!!(透明度さらに悪化してました。)

During a weekend


しばらく海の予定がない、、ですが、、、、次は10月に柏島予定です!!