REDコース 小ネタ | During a weekend

REDコース 小ネタ

一昨日、昨日とREDコース受けてきたのですが、記事のアップは写真入手後という事で、小ネタ!
(書くことないんか??とは言わないで!)

私のBCDはこれ!


During a weekend

いわゆるS-PROのスタビライジングですが、今回スタビライジングジャケットが6人中4人でした。
よく売れてますな~

ところが、このジャケット!普段は何の問題もないのですが、レスキューコースでその実力??を発揮してくれました。

レスキューコースで一番しんどいのは、器材の水面脱着。
事故者役が、こいつを着ていると脱がすのに一苦労!!大変です。
肩のところから腕を抜くのに一苦労!(相手は動きませんからねー)

何度かやってるうちに私は慣れました。コツを掴めば意外と簡単にいけるかも~
でも、説明するのが難しい、、、、、、皆さん苦労してましたよー