グルーポン | During a weekend

グルーポン

グルーポンって、知ってます??

ある日、お客様を訪問した時の事。
Passepiedさん!グルーポンって知ってる?実は、三宮で出てたら、4人分買っておいたよ!いつ行くって言われたのが6月末。9月末までだったらしいので、本日行ってきました。

着いたのは、三宮の中華料理屋です。グルーポンの内容は、1ドリンク(約500円)とコース(3500円)で1980円。

ただ、1ドリンクなので、店の前で缶ビールを飲んで、入店。(恥ずかしい奴等)

北京ダックだの、アワビだの、フカヒレスープだの結構堪能しました。

しかし、問題発生(最初からわかってた?)酒が足りないんですよね~

店員に飲み放題交渉!!
通常、プラス1000円で飲み放題らしいのですが、グルーポンにつけるならプラス1500円だと!!(一杯飲んでるから、600円位でええんちゃう?と思ってた私逹の夢は儚く消えました。)

しかし、オッサン4人

絶対に1500円以内で飲もうと心に誓い焼酎ボトルをオーダーです。
しかしかし、問題発生。氷が300円らしい!

ブーイングしたところ、紹興酒なら、2100円!しかもサービスでつまみを付けますだって!!

つまみは、ザーサイでした。

それからは、一切オーダーせず、店の術中にはまらず楽しんだのでした!



あー!! せこ!!
でも、楽しかった!

こういう飲み方いいかも!!