’78年の曲が..... | During a weekend

’78年の曲が.....

一昨日から何故か’78年の曲が頭を回って離れない............
しかも、’78年がデビュー曲!!

この年は、サザンオールスターズがデビューした年で私も、ギター片手にこのコミックバンド(当時は思っていた。)のような曲を歌いまくってました(笑)

他にも、竹内まりあもこの年デビュー。あとは、石野真子もですね!


で、流れてたのはこの人たちの曲ではなくて、尾崎亜美 作詞作曲

(尾崎亜美、昔から大好きでした。当時LPレコードを一生懸命買ってました。←CDじゃないですよ。)

といえば、これ!!


杏里 『オリビアを聴きながら』 これも’78デビュー曲です。高校の2つ上(という事は私は1年
か!)の先輩が文化祭で目立たないように後ろでギターを弾いて、2つ上の女性の方が歌ってました。その女性は覚えてませんが、先輩(男)には、その後もすごく可愛がってもらったこともあり、本当に印象的でに大好きな曲です。









と前置きはここまでで、何故か頭の中で流れていたのはこれです。(もちろん、尾崎亜美作詞作曲)
今聴くと、金井夕子って、こんなに歌上手かったんだ!と感動してます。
時々、なぜこの曲が頭の中流れるの??ってないですか??